美味しくて経済的なキッチン栽培をしませんか?豆苗(とうみょう)のレシピをご紹介★

おはようございます😃

将来は一軒家に住んで、子どもたちと家庭菜園を楽しみたいリンです✨

料理をする時に新鮮な野菜を自分の庭から取れたら最高ですよね。

ハーブやトマトを栽培して、 パスタやピザを作りたいです🌿🍅

今はマンションに住んでいるので、 家庭菜園ができないのが残念ですが、プランターがなくても手軽にお家の中で楽しめるキッチン栽培をご紹介します。

一株で二度おいしい♪
再収穫できる豆苗を知ってますか?


豆苗(とうみょう)と読みます。豆苗はエンドウ豆の若い茎と葉っぱのことです。

スーパーでよく見かけるこんな野菜です。

画像3

写真:村上農園公式HP

とっても栄養価が豊富で、しかも100円前後で売っているので安い!

豆苗の特徴は、葉と茎を食べ終えても、根を水に浸しておくと再び生えてくること!

画像1

写真:村上農園公式HP

二度楽しめるのでお得感もありますよね!
日当たりの良いところにおいて、きちんと水を変えましょう♪


美味しく健康に♪豆苗を使ったレシピ

美味しくて健康的に、さらに経済的な豆苗をおいしく食ベられるレシピをご紹介します。
色鮮やかな緑色なので、食卓も彩が豊かになります。

豆苗の肉巻き

1.豆苗は根元を落として洗う。
2.豚肉は食べやすい大きさに切り、青しそはせん切りにする。
3.シリコンスチーマーに1の豆苗、もやし、豚肉の順に重ね、豚肉の上に塩をふり、これを繰り返して2層にする。3. 2を電子レンジ(600W 5分)で加熱する。3. 2を電子レンジ(600W 5分)で加熱する。
4. 3に1の青しそを混ぜて器に盛り、ポン酢しょうゆをかける。

画像2

料理の一覧はこちらから(村上農園公式HP)

まとめ


いかがでしたか?
家庭菜園をしたいけどできない方や、簡単に楽しみたい方、食費を安く済ませたい方にオススメの豆苗をご紹介しました。

お家にいる時間が長いからこそ豆苗の成長をより楽しめます。
ずぼらな私も2回目が収穫できました。

スーパーで見かけたらチャレンジされてはいかがでしょうか?

それではまた😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?