見出し画像

【新しいことにチャレンジ】優しい味の「とうもろこしのひげ茶」を飲んでみた♪

おはようございます。リンです。

気がつけば季節は秋になりましたね。

もうすぐ好きなキンモクセイの香りが街中でする時期になると楽しみです。

この前までは、冷たい飲み物をグビグビと飲んでいましたが、肌寒くなると暖かい飲み物を飲みながら、ほっと一息つきたくなります。

外出する機会が増えたからこそ、お家でゆっくりする時間も大事にしたいですね。

今日は私が最近飲んだ、これからの寒い季節におすすめな「とうもろこしのおいしいひげ茶」 をご紹介します。

画像1

とうもろこしのひげ茶

口に含んでみると、香ばしくてほんのり甘い味がします。優しくマイルドな印象です。

韓国料理を食べに行くとコーン茶として出てくることもありますね。
スンドゥブを食べた時にお釜ご飯のおこげにコーン茶をかけて食べたのも絶品でした。

今回はペットボトルで買ったので、 電子レンジで温めて飲みました。

ティーバックタイプもお家にいる時は、温かいものが飲めて良さそうです。

商品はこちら
とうもろこしのおいしいひげ茶

ノンカフェインレタス2個分の食物繊維が入っているというのも最高ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
私は普段は紅茶をよく飲みますが、味を変えたい時にチャレンジしたとうもろこしのヒゲ茶がとても美味しかったです。

ノンカフェインだから、 時間を気にせず飲めますね。

この週末は一気に寒くなると言われているので、温かい飲み物で身体にやさしく過ごしたいです。

他にもおすすめのお茶やハーブティーがあれば教えてください。

それではいい週末をお過ごしください。

リン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?