見出し画像

【新しいことにチャレンジ♪】中之島のバラ園を夜散歩!花言葉もご紹介

こんばんは。リンです。

お花がある生活って憧れますよね。

昨日の夜に、運動不足を解消しようと彼氏と中之島のバラ園に行ってきました🌹

ちょうどバラが沢山咲いていて、ロマンチックな雰囲気でした♡

見ごろの時期だったので、みなさんにお伝えしますね。

画像2

秋の夜散歩、中之島のバラ園

中之島のバラ園は、京阪の「北浜駅」や地下鉄の「淀屋橋駅」から徒歩すぐです。

川沿いには、以前のブログでご紹介したようなオシャレなカフェが並びます。

夜のバラ園は昼間とは違って、照明の影響でライトアップされていてとっても素敵な雰囲気でした。

高いビルを背景に、ピンクや白、赤など沢山のバラが咲いていました。

都会の中にあるオアシスを見つけたような気分でした。

画像2

バラの花言葉

せっかくなので、一緒に行く人に楽しんでもらえるように花言葉を調べました。

バラは色や本数によって花言葉が違います。

1本「一目惚れ、あなたしかいない」
3本「愛しています」
13本「永遠の愛♡」

私が最近知って驚いたのは「青いバラ」です。

画像3

青いバラは作ることが不可能だと言われていた色ですが、沢山の人の力が合わさってできました。

そのため、「夢かなう、奇跡」という花言葉があります。

素敵ですね。

卒業される方や何かチャレンジされる方にプレゼントしたいです!

まとめ

いかかでしたか?

今がバラの見頃なので、カップルも友達同士でも、気になるあの子を誘っても素敵な時間を過ごせます。

昼間もいいですし、夜も素敵ですよ。

ぜひ行ってみてください。

それでは、いい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?