NFTポートフォリオ作成ツール『Zaiku』を試してみたらスゴかった!

ラーニングエコシステムで獲得したNFTを生徒自身がカテゴライズ等できたら良いなと思ってたら、先日の #進捗2earn のDEMO DAYで発表された『Zaiku』が正にこれやん!って感動。直感的な操作性といい、これなら子ども達自身でポートフォリオが作成できそう。

ってことで、早速生徒たちに『Zaiku』を触ってもらいました。動画の後半の様子を実際に見た時、彼らがまるで大切なアルバムを作ってるかのように、NFTに一生懸命コメントを書いてる様子がとても印象的でした。デジタルだけど、どこか熱量を感じる素敵なシステムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?