見出し画像

リコピンは体内の塩分を排出する機能があるらしい

どうも はじめです☺

テレビを見ていた時に能登半島地震の事をやっていた

その時に災害の専門家(何の専門家かは失念)の人が
「被災地では運動する機会が減ってしまいます。また、どうしても固形食が中心になってしまうので葉物野菜を食べる機会が減ってしまいます。そうするとどうしても塩分が体内に残ってしまうため宜しくありません。できれば野菜ジュース、特にリコピンは体内の塩分濃度を下げる役割がありますので、積極的に摂るようにしてください」
とコメントしていました。

真に受けて購入してみた!

昔購入していた時期もあったのですが。。。
今はちょっと値段が上がっているのかしら??
900gでドラッグストアの割引券15%オフ券を使ってちょうど200円でした🙂
ネットストアだともっと安いのかしら??

冬は特に体内の血の循環が悪くなるみたいで特に効果があるみたい😶

しばらく続けて飲んでみようと思います😊

ではではー(^O^)/

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊