見出し画像

Amazonで買ったシュレッダーが来た😊

どうも はじめです🙂
先日お話した、壊れたハンドシュレッダーのお助けとしてAmazonで購入したシュレッダーが来ました!

アイリスオーヤマ謹製の電動シュレッダー「P8GC アイボリー」です



お値段3980円也🤔


テレビのリモコンと比較してこんな大きさ


シュレッダー金属カッター部分
かなりしっかりした金属で、結構重いです
シュレッダー部分とゴミキャッチ部分を合体

実際使ってみて便利だなと思ったのはこの上の写真の「自動モード」
紙を入れ始めたらちゃんと自動で認識して紙のカットをし始めますが、切り終わるとモーターを自動で停止します。
これにより「連続3分まで」という制限からわりと解放されますので、基本このモードで使用することになります。

実際使ってみた😶


こんな感じで長方形の形に切れます。
Amazonのレビューで、
「長方形に切れるので、時々個人情報が残ったままになる時がある」とありましたが、個人的にはここまでシュレッダーできれば十分な気がします。

より細かくシュレッダーできるモデルもありますが、桁が1つあがってしまいますので、これ以上は家庭用として臨むことは不要だと思いました。

どうしても細かく切り刻まなくてはいけないときはハンドシュレッダーでやるのがベストだと思います(ハンドシュレッダーはもっと細かく切れる)

あと、これもAmazonのレビューで出ていたのですが、
「音が大きい」

本日5分位運用してみましたが、確かにモーターの音は大きいです。
感覚ですが、「マンションのような集合住宅で夜中に使うのは憚られますが、昼間であれば特に気を遣う必要性をあまり感じないようなうるささ」と書けば少し分かっていただけるかなと🤔

一番感じたのは「あまりにもの楽さ!」です。
もうハンドシュレッダー使うのは嫌になるほど!
私も筋トレ意識しないのであれば、全部をこの機械でやるでしょう。
それ位楽です!

最近は通販で物を買う機会も多いですから、段ボールに貼り付けられた自分の住所とかシュレッダーするのには大変便利です。

昔の税金の納付書とか、大昔の年賀状の処分とか。。。

個人情報関連の書類を家で処理したい人はおすすめです!


ではではー(^O^)/



#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊