見出し画像

POVO2.0を契約してみた(その後)

どうも はじめです🙂

先日、色々あってPOVO2.0を契約した事をお話ししました!

まだ数日しか使っていませんが、その感想などを😶😶😶

まず、やはりネットの噂は本当でした。
電話とSMSとしては使えるが、ネットをやるのは非常に厳しいです
😥

私、スマホは財布とポイントカード替わりにしかほとんど使いませんが、それもほぼ不可能ということが分かりました。
あ、勿論これは追加のトッピングをしないで0円で維持した場合という前提です。何しろトッピングしなければ128Kbpsしか速度が出ませんからねー

近所のドラッグストアのポイントカードをはじめ、その他のお店の会員証もほぼ使うのは不可能でした。
なんとか使えるのはテキスト主体のメール位。HTMLベースのメールは文字は時間をかけると読めますが、画像自体を出すのはほぼ不可能です。
Googleニュースも同じで、テキストベースは我慢すれば読めますが、画像を読み込むのは不可能でした😓

使えるものを考えた方が早いかも(笑)

電話、SMS、テキストベースのメール位ですかねー😥LINEは私はやっていないのでわかりませんが、テキストベースなら使えるのかもしれません。

それでもドコモ(元々の契約)にauの回線を費用0円で追加できるのは有難い限りです。6か月に一度何かのオプションを契約しなくてはなりませんが。。。😒

ちなみにPOVO2.0のトッピングは細かく計算するとちょっと割高になってますので、最初からきちんとネットを使う人は別のキャリアで契約するほうが安いです。あくまでサブの電話回線を持ちたい人向けですねー

これでドコモ、auどちらかの回線が障害で不通になっても大丈夫🙂

取り急ぎPOVOの感想なんぞをお届けしましたー!

ではではー(^O^)/


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊