見出し画像

青い鳥、リストラ(TwitterからXへ)

パソコンのTwitterアイコンがすでに「X」に変わってた😅
なんか時代が一つの変化を受け入れたような気がする。


この新しい「x.com」ていうドメイン、わざわざ新たにイーロンマスクが購入したものらしい。
旧Twitterは本当に金融決済のためのプラットフォームに変えられてしまうのだろうか?

旧Twitter(現X)→AIを活用した金融プラットフォーム
Threads(スレッズ)→Tiktok対抗(ツイッターではない)

ITがらみの掲示板ではこんな意見が多いみたい。
これが本当ならスレッズはあまりハッシュタグ運用はやりたがらないかもしれない。あくまでスレッドと広告垂れ流しのTiktokリスペクトなユーザーインターフェイスにするのかもしれないですね。
さすがにフォロワータブは機能追加されたようですが。。。

激動の時代が始まったまま続いてますねー😆

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊