見出し画像

関東鉄道さん、Twitterトレンド入りおめでとう!

どうも はじめです😃
関東鉄道さん、今回は素晴らしい対応でしたねー

関東鉄道では、2日に東京・羽田空港で発生した日本航空機と海上保安庁機の衝突、炎上事故に伴う滑走路閉鎖で羽田に着陸できずに茨城空港に行き先を変更して着陸した航空機2機の乗客を、JR石岡駅まで運ぶ「臨時バス」を走らせた。

2日夜、同社Xは「羽田空港滑走路閉鎖に伴う茨城空港へのダイバート対応のため,関鉄グリーンバス・関鉄バスにおいて車両を派遣しました。茨城空港からのバスは,スカイマークさんや空港職員さんの指示に従って運行しています」とポスト。続けて「21時10分頃,新千歳→羽田便2機全てのお客さまを石岡駅までご案内完了しました。寒くなってきましたので,気を付けてお帰りください」とも投稿し、乗客を気遣う言葉も書き添えていた。

上記リンクの「日刊スポーツ」より引用

これにTwitter民が反応
コメント欄は関東鉄道への応援や賛辞コメントで溢れていました

こんな困難な時期だからこそ、こういう記事には元気づけられます😊

私はバイク及び自動車派なのであまり電車は乗りません。
関東鉄道もまだ乗った事はないのですが、バイクで沿線を走ったことがありますが、かなりのんびりした田舎の電車って感じで好印象でした。

茨城に観光に来られる方は是非ご利用下さいませ!

ではではー(^O^)/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊