「もしもの明日は」

明日の涙を考えた
明日の笑顔を喜んだ
明日の暗い気持ちを想った
明日の清らかな心を笑った
明日の右手を労った
明日の左目で見る景色を修正した
明日のふくらはぎの張りは生きた証にしよう
明日の満腹になったお腹が身勝手に思えて愛しく思う

今日は昨日の答え合わせを
結果は赤点だけど、それでいいと勝手に解釈
何年たっても駄目な自分で勝手な自分がやっぱり好きみたいだから、警告なんて無視だ無視。安全なんていらない。ただ進んで怪我して赤くなったところに消毒液たらたら垂らして痛む足で歩けるように。
自分のための痛みなら、いくらでも感じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?