見出し画像

歌えると気持ちいい洋楽ランキングBEST5♪


以前のTOEIC学習法についての投稿に書きましたが、
私は疲れている日や忙しい日など、普段の学習が難しい日は、
洋楽を聴くことやTEDのスピーチを聴くことで英語学習の習慣化をしていました。

そのおかげで洋楽を数十曲覚えることができました。

今回は、私の覚えた洋楽の中で、歌えると気持ちのいい洋楽をランキング形式で紹介したいと思います。

では、さっそく第5位から紹介していきます。

第5位
『 It's My Life 』 Bon Jovi

この曲はとにかく熱いです!
元気を出したいときや、むしゃくしゃした時は思い切りIt's my life~と叫びましょう!

フランクシナトラのMy way好きな私にとっては、
歌詞の「Like Frankie said I did it my way」のところがツボです♪
『My way』もいい曲なので、興味があれば是非聞いてみてくださいね。

第4位
『Story of My Life』 One Direction

One Directionは『What Makes You Beautiful』や『Live While We're Young』など多くの良曲がありますが、私のお気に入りはこの曲です。
サビ前の「The ground beneath my feet is open wide」部分がカッコいいのと、ラストのサビのゼインのソロは真似したくなりますね!

第3位
『Last Christmas』 Wham!

言わずとしれたWhamの名曲が3位にランクイン。
この曲はそもそもジョージマイケルがとにかく歌が上手いです。
そして、繰り返されるサビのメロディと歌詞はまさに名曲です。

Youtubeの再生回数は5億回越えと驚異の数字です!
個人的には、一番のBメロ最初に(Happy Christmas)と小声で言うところがツボです♪

第2位
『Just The Way You Are』 Bruno Mars

この曲は最高に盛り上がります!
ノリ良し、歌詞良し、知名度良し!の完璧な楽曲です。
私は以前米国でPub cruiserに乗ったとき(Pub cruiser詳細は下のリンクを見てください)に、
米国人に急にマイクを向けられ、この曲を歌いました!そして、とても盛り上がりましたよ♪
歌詞がとてもポジティブなので、「英語よく分からないよ」って人でも外国人相手に安心して歌える曲です。
知名度も抜群ですしね♪

では、いよいよ1位の発表です。


第1位
『Shape of You』Ed Sheeran


1位は何といってもこの曲!
この曲は世界で一番カッコいい曲と個人的に思っています!
Youtubeの再生回数も4億回を超えており、まさに世界的なヒットソングです。ライブ映像の盛り上がりもすごいですね。

一聞すると、難しいように思えますが、意外と歌詞はそんなに多くないので、何日か聞いていると覚えますよ!

今はドライブ中は必ずといっていいほど、この曲を流しています。

ちなみに、惜しくも選外となった第6位はJustin Bieberの『Love Yourself』でした。


以上が、私的歌えると気持ちいい洋楽ランキングBest5です。

この曲もいいよ!というのがあったら、是非教えて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?