見出し画像

チャイナリング初心者に覚えて欲しい上達するための3つのコツ

皆さん、チャイナリングというマジックをご存じでしょうか?

わざわざ検索してきたんだから当たり前だろ!

という声も聞こえてきそうですが、、、

チャイナリングと言えば、日本の手品メーカーであるテンヨーさんから出ている商品です。

また、別名を「リンキングリング」と言います。

和訳すると、繋がるわっかという事ですね。

実際、このマジックを見た事ある方は結構いると思います。
東急ハンズやデパート、はたまたディズニーランドのマジックショップにも置いてあり
大体のディーラーはこのチャイナリングを演じています。

かくいう私も、一時ディーラーの仕事(バイト)をしていた事があり
その時もチャイナリングで客寄せをしていました。

なんせ、

・光って見栄えがいい
・カチャカチャ音がする
・相手に触ってもらえる

という5感に訴える様な見せ方が出来るので、客寄せにはもってこいなんですよね。

ただ、こちらの商品タネは簡単なのですが、実演するのが結構難しい。

私も買った当初は上手くできず、何年も放置しておりました。。。

その後、リングの上手な友達と出会い、友達に教えてもらい
人前でも演じる事が出来るレベルになりました。

というのも、こちらに書いてあるコツを教えてもらっただけで
スルっと上手に出来る様になったからです。

これらは説明書には書いてありませんが、大抵の人が意識している事で
知るだけで簡単に取り入れる事が出来ます。

ただ、知らないと自ら意識するのは難しく上達が遠のいてしまいます。

という事で、今回はチャイナリング(もしくはリンキングリング)を買ったものの
上手くできないという人向けに、上達するための3つのコツを解説していきます。
(本当はもっとあるのですが)


ここから先は

1,140字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?