見出し画像

3/21センスの正体

ずーっと「センス」というものに悩まされて来た。

自分には「センス」がないと。
だからやっても意味がないと。
怖い、怖いと。
なにもかもを辞めてきた。

はて、結局「センス」ってなんなんだと。

人を羨んで、妬んで
自分に絶望して。

これを話しだすと無限に話しそうなので簡単に、最近気づいたことで言うと

「自分軸」があるかどうか。だと思う。
そしてそれが、周りに認められているか。

そうして、「センスがある人」ということになる。

野生爆弾のくっきーさんだって、
大阪の若手だった頃は、
はっきり言って異質なものであった。
一部にしか、受け入れられてはいなかった。

でも、今とやってる事はいい意味で変わってない。

今、センスがあると言われているのは

その世界観が周りに認められたから。

大事なのは、自分軸。
そしてそれを周りに認めさせた、人としてのパワー。

これが、センスの正体。


じゃあ僕は、どんなセンスがあるのかって。
自分軸だけでは、ただの勝手で変な人。

周りが、僕をどんな人間だと認識しているのか、
それが合わさった時、それが僕のセンスとなる。

怖がるものでも、羨むものでも、
卑下するものでもなんでもなかった。

自分らしく、そして、相手のことを思って生きていれば、
きっとそれがセンス。

ああ、やっと分かったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?