見出し画像

「男装おてんば令嬢の学園潜入計画~お姉様の婚約者を見極めたい!~」配信開始

9/10より新作「男装おてんば令嬢の学園潜入計画〜お姉様の婚約者を見極めたい!~」が配信されております!
こちらは電子書籍オンリー……なのですが、Kindleのプリントオンデマンドも利用できますので、紙で欲しい!という方はペーパーブックとなっているほうをご注文いただくと注文ごとに製本されたものが届く仕組みになっております。親切優しい!

さて実は商業で書き下ろしをするのは初めてでして、今でもちょっとドキドキしております。
夢中文庫さんからお声がけいただきまして、こうしてお仕事させていただいておりますが、書き下ろし作品ということで最初どんなプロットを出そうかなとけっこう悩みました(笑)
悩んだ結果、①とりあえず自分の性癖に正直になったラブコメ②テーマやモチーフが自分好みな話の二作のプロットを作り、①である男装おてんば令嬢を書くことになりました。

そう、性癖。もうご存知の方も多いでしょうが、私は男装と女装がとても好きです。できればラブコメのほうがいい。私の少女漫画のバイブルのひとつは「プライベート・アイズ」ですので……(先日少し話題になりましたね、懐かしかったです)
女装は既に商業でやりましたので、じゃあ男装をやろう。どうせなら王道を突っ走ろう、と考えたのがイーリスです。
書き始めてみるとイーリスの暴走っぷりに助けられたなぁという感じで、とても楽しく書けました。

ここからは少し作品に触れた話になります。
大暴走して男装+学園潜入をやらかしたイーリスとそこに巻き込まれたエドガーですが、出会う形が違っていたらおそらく恋も始まっていない二人ですね。
女の子として出会っていればエドガーは当然親切にするしからかわないし、ついでに言えばちょっと変わった子だなと思ったとしてもイーリスのことはエドガーの記憶にも残りません。だってこいつ女の子に優しくするのはいつものことなので。
男装しないまま、この人がお姉様の婚約者だ!とエドガーに目をつけたとしてもきっと「いやそれ俺じゃないよ」「え、そうなんですか?」で終わります。ロマンスが生まれない(笑)
そう考えると運命的ですね!良かった良かった(いい話でまとめようとする)
ヘルマンとも普通に紹介されていれば殴り込み(話し合いというルビをふる)に行って、お菓子をたくさん与えられ歓迎されイーリスは延々とお姉様の素晴らしさを語りヘルマンはその話をずっと聞きながら最終的には「なんて素晴らしい人!さすがお姉様だわ!選ぶ人も完璧!」と本編以上にスムーズにいったと思います。

本編後はおそらくエドガーが押せ押せと頑張ってたまにルーカスに邪魔されたりしながら婚約するし結婚すると思います。むしろ隠れ(?)シスコンのルーカス君は恋愛できるのかな……結婚できる……?君、跡取りだよ……?という気持ちでいっぱいな作者です。

②で作ったプロットの作品もいずれお目見えできたらいいなぁ、と思います。イーリスのお話に比べるとシリアスみの強い恋愛ファンタジーです。

さて最後に謝辞を。最高に可愛い表紙を描いてくださったshabon様。本当にありがとうございました。イーリスが本当に可愛くてお気に入りです!
担当編集様。いつも丁寧に作品を読んでくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
読んでくださった皆様。読んでくださったということはほぼほぼ購入していただいたということなので(図書館とか貸し借りが難しいですからね……!)本当にありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。

読書の秋となりましたね。皆様どうぞ素敵な読書の時間をお楽しみください。

元気に生きろよ……と思っていただけて、まぁ投げ銭してもいいぜって気持ちが芽生えたらサポートしていただけると嬉しいです。猫と私のおやつ代になります。