見出し画像

「彼氏彼女」以外のカタチ

私には月に一度飲みに行く男友達がいる。

この人と一緒にいる時、ストレスを全く感じないし安心できる。

特に何かしてくれるわけではない。奢ってくれるわけでも、サプライズをしてくれるわけでもない。

ただ、自分がいたい自分でいられるから、この人と一緒にいたいと思った。

「つきあいたい」とつたえると、「今の関係のままがいい」と言われた。

理由は、彼氏彼女になるとLINEしなきゃいけないとか会わないといけないと思ってしまうからだった。

仮に会ったり連絡する頻度が少なくても、同じように気負ってしまうみたい。

自分も昔ほどではないけど正直同じことを思ってしまうから、何も言えなかった。

少し寂しかったし傷ついたけど、「彼氏彼女」にとらわれる必要はないと思った。

お互いが過ごしやすい距離感と関係性でいられることが一番重要なことで、

「彼氏彼女」となることが目的ではない。

それでいうと私たちの関係性はなんなんだろう。

「友達」でも「親友」でも「家族」でもしっくりこない。

やっぱり「彼氏彼女」が一番しっくりくる表現方法だと思ってしまって、

なんだか悲しくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?