見出し画像

初めましてでございます。

こんにちは。ぴっぴと申します。

自己紹介もかねて少し私のことを書いていきます。

私は27歳、イベント関係の仕事をしています。福岡県出身です。

4年前、福岡で「モデル事務所を立ち上げるからきてくれてないか」と誘って頂きモデル活動を始めました。

1年間活動し、事務所が東京に進出するということで上京しました。1人ではなく仲間と3人で。流行りのシェアルームが始まりました。

さあ、東京で頑張ろう!と、期待と不安を胸に日々レッスンや勉強に励んでいました。

3か月経ったある日、事務所の方から呼ばれました。

重力に負けたみたいに暗い顔をしていたので悪いことがあったんだろうなと思いました。

そこで言われたのは「マネージャーに会社のお金を持って逃げられた。東京を撤退するからこれからどうするか考えて欲しい」と。

信頼していたマネージャーだったので、心が事実に追いつかず悲しくて目が腫れるまで泣いたのを覚えています。

どんなに悲しくても住んでいた家は事務所が借りてくれていたので1ヶ月以内に家を出ないといけません。いつまでも落ち込んではいられなかったのです。

シェアルームしていた3人とこれからの事を話し合い、悩みに悩んだ結果、東京に残る事に決めました。

何も成し遂げてないのに帰るのが嫌だったのです。

自分たちで次の家を探し、また3人で住み始めました。

東京に来てからはレッスンの毎日だったのでバイトをしていません。お金がほとんどありませんでした。

そこで私は福岡にいるときにしていた、イベントの仕事を始めることにしたのです。

そこからも190万円損失したり、会社が無くなったり、いろんなことがあったのですが果てしなく長くなるのでこの辺りで自己紹介はやめておきます(笑)また機会があれば書きます。

これから、このノートには本や人に会って「学んだこと」を書いていきたいと思います。

突然事務所が徹底しても、働く先が無くなっても、そこから学べることがある。成長出来る。前に進んでいける。

日々学びを、自分が忘れないためにも書いていきます。

私の人生を覗いてください。日記感覚で書いていきますのでお付き合い頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします('ω')ノ