見出し画像

2023年7月入社!【社員紹介】:コミュニティビルダー 伴 琴絵 <株式会社はじまり商店街>

はじまり商店街は、

『はじまりを、はじめる。』というビジョンのもと、あらゆる自己実現を叶えるためのお手伝いをいたします。

暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がけます。

担当業務
コミュニティビルダー ( 主に、人と人がつながる場の創造、コミュニティ作り、広報、施設運営業務、sns運用、コンテンツやイベント企画、コミュニティ形成、コミュニティの管理、コミュニティを広める )


担当プロジェクト : 

・あやセンター


▼キャリア▼
 新卒から行政保健師として12年勤務!子育ての相談や支援から介護予防の活動、健康相談など、保健医療福祉の視点で、地域と関わってきました。人や暮らしに関わること、笑顔に出会えるのが喜びでした。
 2児の母となり、自分の住んでいる地域での暮らしを面白がりたい。子育ても誰かと分かち合いたい、という想いからイベントやランチ会など気軽に集まれる企画も実施。ひとものことの魅力を活かし、ゆるく人と繋がれるコミュニティに夢中に。


▼はじまりに加わったきっかけ、理由は?▼
 はじまりファンでした!もともとオンラインイベントやSNSで活動を追っていました。
 そんな中、地域の人たちの健康支援にも大切な”ゆるい人とのつながり”をコミュニティの世界を通して実現したい!と考えていたタイミングで、求人募集を発見し、退職を決意して飛び込みました!笑


会社での呼び名 :ばんさん、ばんばん
年齢 : 35
趣味 :子どもと散歩、自然に触れること、スノボ、絵具遊び、住んでいるマチを面白がること
好きなコト:お酒、アート、ことば、紙もの、本、建築、レトロ、フィルム写真 など
一言 : 話を聞くのが好き。はじまり商店街の保健室にもなりたいな。笑


▼最後に、今後の伴琴絵さんのビジョンは?▼
 ”地域の方の健康を支えたい”という想いはずっと変わりません。
 保健師ママコミュニティビルダーとして、出会った方たちの魅力や事柄をつなぐ”紡ぎ人”になりたい。肩を貸したり借りたりし合える誰かの拠り所をつくりたいです。
 大きい夢ですね(笑)出会えた方とのご縁を大切にし、学びながら、ワクワクすることを続けていきたいです。いろんな人に会えるのが楽しみ~♪

end…

最後に一言

甘えん坊の長男4歳とおしゃべりな2歳の娘の育児に奮闘中!よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?