見出し画像

ゲーム開発チーム【はじっこぐらし】始動

初めまして、こんにちは。はじっこぐらしのゲームプランナー、Voreiです。
この度、才能ある友人たちを誘ってゲーム開発チームを立ち上げました。

記念すべき初投稿ということで、僕らについて簡単にご紹介します。

チームとして目指していること

東京ゲームショウに出展したい!そしてその過程でゲーム開発の情報を発信し、後世のクリエイターのために知識の積み上げをしていきたいという目標を掲げています。

後はシンプルに、皆「楽しそう」という気持ちでやっていたり。

メンバー紹介

Vorei

この活動の言いだしっぺ。どうしてもソロじゃなくてチーム開発をしたかった人。本業もゲームプランナーだが、アプリの人なのでコンシューマー系に興味津々。東京ゲームショウのインディーズブースに看過されてUEの勉強を始めた。

「チーム開発の環境づくりわっかんねえ…」とか思いながら、なんだかんだでgitの作業環境を作れたので調子に乗っている。

Jelly

UE初学者に想定されるであろう学習ステップを踏み飛ばし、爆速で構造体やらデータベースやらを触っている天才エンジニア。
灼熱のモチベと驚異の学習速度が合わさった時、追いつける者はいない。

優秀さもさることながら学習意欲が凄まじく、「15分くらい仕様の話したい」から3時間話すなんてこともザラ。
学習開始から2週間で半年勉強しているぼれよりも複雑なBP組む様は圧巻の一言に尽きる。

Go

驚異の根性99、「何事もやってみるべし」マインドのみで参戦したパワー系キャラ。
雑談チャットで何の脈絡もなしに「食料がない」と言い出す様に、若干の狂気を感じなくもない。

とにかくポジティブなのが最大の長所で、「コイツなら何かやってくれそう」感に溢れている。Voreiはネガティブ寄りなので、ムードメーカーの有無はかなり重要だったり。

ちなみに

名前が全員英語だが、外国籍の人というわけではないです。
(全員の呼び名がたまたま英語っぽかった)

直近の制作

株式会社ヒストリア様が主催している、UE5ぷちコンというコンテストに参加すべく開発を進めています。

「テーマむずくね…?」と皆で首を傾げながら、取り敢えずやってみるマインドで作業にかかりはじめました。
Jellyが数日でゲームルールのロジックを組んでしまった(褒め言葉)ので、進捗は結構いい感じ。

どんなステップで企画や環境構築をしたかや、組んだBPなども公開しますので、見ていただける方がいると嬉しいです。

それでは、次回の記事でも引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?