見出し画像

「アストラルレルムズクリスタルオラクル」レビュー

今回は、オラクルカード
アストラルレルムズ・クリスタルオラクルのレビューです。

実は英語版を持っていたのですが、
最近日本語版も出たので購入しました。

こちらのカードは、クリスタル×宇宙
×ヒーリングがテーマのカードです。

全体的に淡いピンクの色味からは 「銀河の宇宙」というよりかは、
精神的な宇宙の世界を感じます。

バッキングのデザインも素敵で、モチーフから神秘的な雰囲気が漂います。

登場する鉱物は、クリスタルのみでは無く、ローズクォーツやアクアマリン、アメジストなど様々な種類が出てきますが
カードの雰囲気と合い世界観が統一されています。

カード自体は最近多いマット加工無しの為、写真で撮ると反射してしまい角度の調整が難しいです。

実は日本語版は外箱のデザインが少しだけ異なります。
鉱物がついているので、日本語版の方が好みです。

左:英語版
右:日本語版

箱の裏蓋にも模様が入ってます。
こういうのは楽しいですよね。

カードの横はピンクのキラキラで素敵です。

こちらは説明書。
カードに番号が振られているので、
説明書も探しやすく、フルカラーで見やすいです。

このオラクルカードはメッセージがシンプルでわかりやすいので、初心者の方でも楽しみやすいと思います。

33枚と数が少ないので、大きささえ慣れればシャッフルしやすいですよ。

【オラクルカード】
アストラルレルムズ・クリスタルオラクル
内容:カード全33枚
日本語解説書付(128p)
パッケージサイズ:H140×W103×D26[mm]
カードサイズ:H128×W90[mm]
著者:Leah Shoman(リー・ショーマン)
アート:Paige McLeod(ペイジ・マクロード)
翻訳:千代 美樹
発行:ガイアブックス

カードアートワーク★★★★★
カード紙質★★★☆☆
箱★★★★★
大きさ★★★★☆
シャッフルしやすさ★★★★☆
読みやすさ★★★★★
解説書使いやすさ★★★★★
解説書わかりやすさ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?