見出し画像

ホワイトシマリスとは

ホワイトシマリスは、体毛が白いシマリスの亜種で白毛かつ黒目の色素(因子)を持つ珍しい種類のシマリスを指すそうです。

私は初めて見ました。

薄ーく、シマが入ってて
「(ロールケーキみたいでかわいい…)」と眺めていました。

白い動物って神秘的ですよね。

ホワイトシマリスの目の色がよく分からず、観察したかったのですが
あまりジッと見られるのが得意ではないそうなのでチラチラッと見て全体像を楽しみました。

ちょっと近くに来てくれた。
お鼻かわいい。

私の抜いたばかりの親知らずより白かったなぁ…と思い出しながら帰りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?