見出し画像

「Oracle of Mystical Moments」レビュー

趣味で集めているオラクルカードのレビューです。

今回は
「Oracle of Mystical Moments
(オラクルオブミスティカルモーメント)」
です。

ドイツのアーティストである
カトリンウェルツシュタイン(Catrin Welz-Stein)
が生み出すカードのデザインに一目惚れし、購入しました。


2009年から、昔のイラストや写真をデジタルコラージュで作品にしているそうで
独特のヴィンテージ感はアンティーク好きにはたまりません。

映画『パンズラビリンス』や『バロン』が好きであれば心惹かれると思います。

大きさはオラクルカードの中では小ぶりな方で、カード同士のくっつきもなくとてもシャッフルしやすいです。

個人的には、バッキング(カードの裏面)のデザインがカトリンウェルツシュタインの作品だったら嬉しかったですね。

お気に入りのカードはこちら。

とても幻想的で美しいです。


カード自体のメッセージもシンプルで結果がパキッと出るわかりやすいタイプのカードなので、オラクルカード初心者さんでも使いやすいと思います。

カードに番号も付いているので解説書も調べやすいですが、カードの写真があるとよりよかったです。

モチーフは、「月」「花」「人魚」「夜空」が多い印象です。

内容:カード 53枚
サイズ:H14 x W8.3 x D3[cm]
著者:Catrin Welz-Stein(カトリン・ウェルツ・シュタイン)

アートワーク★★★★★
箱★★★★★
大きさ★★★★★
シャッフルしやすさ★★★★★
読みやすさ★★★★☆
解説書使いやすさ★★☆☆☆☆
解説書わかりやすさ★★☆☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?