見出し画像

ハイトモニカの刺繍のピアス制作キット「春の標本」を作ってみた(前編)

こんにちは、ハイトモニカです。2019年からminneでキットを販売しています。全部で4種類あります。

インスタでも同じように作り方を載せているのですが、noteにも記事としてまとめました。
インスタでは載せきれなかったこつや、おすすめの道具の紹介などもしています。

ハイトモニカのキットが購入できる通販サイトはこちら
minne
creema
pinkoi(海外向け)

画像1

画像2

材料・道具の説明

セットに含まれているもの
・シーチング(布)・接着芯・フェルト・刺繍糸・スワロフスキーパール・ピアス金具・9ピン・作り方説明書

ご用意いただくもの
必ず使うもの
・刺繍枠(8-10cm)・刺繍針・ビーズ針(ビーズが通ればビーズ用の針でなくても良いです)
・裁ちばさみ・糸切はさみ・ヤットコ(丸ペンチ)・アイロン・瞬間接着剤

できればあるとよいもの(代用可能なもの)
・チャコペーパー・セロハン・トレーサー(またはボールペン)・まち針

画像3

春の楽しげな色たちを切り取って標本にしたような
華やかな色どりを扇形に閉じこめて。
スワロフスキーパールで上品に仕上げました。

画像4

下書きとサテンステッチ

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

パールビーズをつける

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

ハイトモニカのキットが購入できる通販サイトはこちら
minne
creema
pinkoi(海外向け)

後編に続きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?