見出し画像

日向坂高校放送部は毎回神回です。

 このラジ(日向坂高校放送部)聞きましたか。

 ニッポン放送でやっている日向坂46松田好花さんのラジオですが、放送回数はまだ10回ちょっとながらも、毎回神回を連発している番組です。ちなみに「神回」は番組内で本人が言っているので、公式情報となります。

 特に何に注目しているかと申しますと、回を重ねるごとにオープニングトークの時間が長引いている事です。30分番組であるにもかかわらず、オープニングトークを20分喋ってから提供読み(~の提供でお送りします)を行い、そこから数分ですぐにもう一度提供読み(~の提供でお送りしました)を行い、終わっていくというストロングスタイルでした。

 オードリーのANNが丁度似たような感じで、開始から45分くらいはノンストップでオープニングトークを行い、そこから5分強の長いCMに入るという流れが確立されておりますが、丁度これと似た形になっていて、リスペクトが見て取れるな、という印象です。作家がサトミツさんなのも大きいですよね。ふつおたにほとんど頼らない、という点も似ていますね。

 埼玉三人組改めカラーチャートの余計な事までやりましょうも雰囲気は近いですが、こちらはネタコーナーにがっつり寄せるスタイルなので、戦い方がだいぶ異なりますね。しかしどちらも面白いです。

 他にも日向ひ、ホイミーぱん、レコメン火曜日、やる木と日向坂関連ラジオがたくさんあり、数年前には考えられなかった嬉しい状況です。今後さらに番組が増えたら嬉しいですし、いつか単発ではないANN、行ってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?