見出し画像

こんにちはBaby

序文

 ご無沙汰しておりました。

 いや、ホントご無沙汰ですね!?
 一応ホビーは続けてたんですが……去年末に子供が産まれまして、かなりそれどころではなかったのですよ

女の子ですよ! 可愛い〜可愛いねぇ〜〜〜

 お子誕生に従い家庭内での「うんこ」発言が急激に増えたのが最近のニュースですね……
 小学生男子くらいの頻度。

この間

 ところで、宮城県とか大阪から友人が遊びにきてくれたので、1日だけ遊んできたわけですよ。
(全員同級生で10年来の友人!)

というわけでウォーハンマーカフェ観光!
それぞれ自分の勢力のドリンクを飲みながらまったり
私は「グァァァグ‼︎抹茶ラテ」
マジでたまたま、用意したアーミーが上手いこと四陣営に分かれていた

 同じくらいの値段のものを買ってプレゼントし合うとかいう微笑ましい事をしたりして、昼メシへ

秋葉原は肉汁麺! 麺とスープは並だけど上に乗ってる甘辛い肉がご飯のおかずにもう絶品!!

 今思うと普通に肉+ご飯で良かったのでは?


 本題

 この後はジャイアントホビーさんとこへ移動してゲーム(カフェの卓は2時間の枠でしか借りられないそうで、流石に終わらんと判断)

 AOSで2000ポイント×2人×2チームの4000ポイント戦!!
 私(ナイトホーント)&もっちん(ナーグル)
vs
 筋肉くん(オゴウル)&からあげくん(ルミネス)
のチーム分けでゲームスタート!

布陣
俺以外には高ポイントモンスターがいる……
突撃失敗しすげぇ中途半端な位置にいるブレイドガイスト
右翼ではナーグルがやっとこさ牛くんを倒す(その間にグロットキンがやられた)
やったークラグノスをほぼワンパンしたぞ!(その他のユニットは……?)
淑女が悪漢に囲まれる図
③現実は非常である
あちこちで大惨事になって負け!!

 というわけで超クソ久しぶりのAOSは負け!!

 敗因はやっぱり、1ターン目表の相手の射撃で出目が跳ねたのを脅威に感じすぎて無理に突撃→失敗したところだったかな〜と

 もう少しナイトホーントの硬さ(と自分の出目)を信じてどっしり構えるべきだったと思いますね……

 まぁ、次やる時はギッツ使うぞ〜!!!

これが本番!?

打ち上げウェ〜イ!!
腕が汚い
三十路のおっさん4人組の姿か……これが……?

 というわけで超楽しい週末でございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?