見出し画像

俺のホルスヘレシー戦記⑤(ビルド&ペイント)

 と、いうわけで、ホルスヘレシーも進めてますわよ〜ッ!!

 とりあえずタクティカルスカッド×20人が完成したので、あとはどんどんポイントが埋まっていく! はず!

 ターミネーターもベース色まではエアブラシで吹いてあるし!
 1000ポイントなんてすぐすぐ!

今年はターミネーターが豊作じゃのう(トップコート吹いた)
ラッカー系のトップコートなのでクセェ
タミヤの墨入れ塗料で墨入れする
ちょい臭い
赤以外の箇所は一度黒く塗りつぶす。
カッコいい! もうこれで良くない!?
良くないか……
前垂れと肩当てはライノックスハイド→ドゥームブルブラウンのいつものやつ
金はリトリビューターアーマー。
や、やっぱりカッコ良すぎる……!!
塗って良かった
ライトニングクロウは銀塗った後にティランブルーはサッと塗るだけ
時短時短!
アプデパーツがなく、BA成分が足りないので……5000円もするデカールを! 貼る!!
かっちょいい〜!!
流石5000円もするデカール!
というわけで本体は完成!
コンテンプタードレッドノートの組み立ても始める
ドレッドノートは棒立ちになりがちなので、頑張りすぎない程度にちょっとポーズをつける
肩当ては目立つので、隙間埋めを丁寧にやる
両腕の武装には1mm厚、φ4mmのネオジムがピッタリ。
用意しておいて良かった。先人よ、ありがとう!
ターミネーターの方はベデコに移る
タミヤのテクスチャーペイントを塗る
乾燥後、また塗る。乾燥後、薄めてまた塗る。
ドレッドノートはエアブラシ

 黒でサフ→機械部分に水ホの黒鉄色→ザッとマスキングしてあずき色→ホワイト→レッド→サーモンピンク

ワイルドライダーレッドでドライブラシをかけ、マスキングを取る
良い感じ!
ターミネーターはハカマを塗り、草を生やして完成!
ドレッドノートは細部塗り分け
こんな謎のフォルムしてるのに、カッコ良すぎへんか?
そして、5000円もするデカールを……貼る!!
貼って貼って貼りまくる!
5000円もするデカールを!!
貼りまくってやるぜ!!
(デカール、良く考えるとアップグレードボディより安いんだよな……)
ベデコはお馴染みタミヤ情景テクスチャー
ウォーギアは塗り分けて……
水性ウェザリングペイントを薄めてバシャーっと
アイアンブレイカーでドライブラシ
時短だけど良い感じになった!


というわけで……完成!!

カタフラクティターミネーター×10人!
一応なんとなく5+5にも分けられるぜ
デカールちゃんと貼れてる!
コンテンプタードレッドノート!
最終的にはこのウォーギアになるかな
ウォーギアも!
マグネタイズしてあるので簡単脱着

 次はプラエトールを作りますよ!

 HQが完成すれば、ついに1000ポイントが揃うことになりますなぁ〜ついになぁ〜!!


……公式推奨の3000ポイントは……遠いぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?