見出し画像

笑っとけば何とかなるから、マジで。

こればっかりは言わせてください。

笑っとけば何とかなります。
大抵のことは

無理に笑顔を作れって話じゃないです。
顔歪ませてまで笑えとは言わないです。

根っからのナンセンスジジイの
何にも掛かってないダジャレに
気を遣って「接待笑い」するくらいなら
自分の首絞めて死んだ方がまだ幸せです。
その状況で死ねとは言ってないです、
せっかく生まれてきたんだから、生きよ。

やっぱり、生きて欲しいから
笑えよって話をしたいんです。

自然に笑える何かを見つけてください。
ただそれだけ、それだけはマジ

人々の笑いは千差万別十人十色。
自分の中の笑いのツボを見つけてください。
人生における必修科目です。

全国の大学関係者の皆さ〜ん!!!!!
敢えて声を大にして言いますけれども!!!
「笑いのツボ探究学 必修 124単位」
全学生の必修科目にしてください!!!
コレだけ取れれば卒業できる単位を!!!

マジで ホントにマジで。

笑っとけば とりあえず なんとかなります

1日1回、最低でも週1回は、腹抱えて笑って。
最悪、嘘笑いでもいいから、爆笑して。
いつか嘘じゃなくなるから。
真実の笑いが舞い降りてくるまで、
とにかく笑って、笑って、笑って。

笑顔なんて考えるな!!!!!
「最高の笑い」の時の笑顔なんて
どうせみんなメチャクチャなんだから。
表情のことなんかも忘れて笑え!!!!!

どうせ生きてるんだったら、
笑わない人生よりも
笑えるほど面白い人生の方がいい。

人間の特権でしょ。笑いって。
AIは笑えないからさ。可哀想なことに。
笑わせてやれよAIにもさ。

そしたら、たぶん
もっといい世界になるんじゃないかな。

笑いって、最高の特効薬でもある。

よくわかんないけど何故か面白い
そんなノリのYoutubeの動画に
見る抗うつ剤
精神状態ヤバい時に見てる
みたいなコメントがあるんだけど、
コレってマジなんだろうな って。

心からの「面白い」って
何かしらの感情にカテゴライズされてて、
その感情の爆発(つまり爆笑)によって
自身の健康状態にポジティブな作用をもたらす。

たぶん、そんな化学反応がある。
絶対になんかあるでしょ。


誰かと居る時でもいいし、
1人の時間でもいい。
どっかしらのタイミングで
絶対笑ったほうがいい。

ルーティンとして「笑い」の項目を
付け足したほうが、QOLあがるよ。


ほ〜んとに。
笑いって マジだから。
マジで 良い。





おわり




今日の一句

わわわってわわわ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?