見出し画像

アダルトという単語がエロく聞こえるのはなぜなんだ…。(2022/10/14)

adult は、日本語に訳すと「大人」「成人」。
カタカナでadultを書くと、アダルト。そりゃそう。

アダルトってフツーの英単語のはずのに
なんかエロさを感じる。
というか、そう思い込むようにプログラムされてる
んじゃないかと。

中学で初めて習ったadult、
これ学校で習うんだ…と、多くの中学生は
感じたはず。
授業中に adult が出た時に感じる、
少しざわつく雰囲気。

これは何が悪いわけでもない。
いや、悪い。
お前だよ、アダルトビデオ(AV)。
なんでアダルトをつけるんだよ。
エロビデオでええやろがい。
まるでアダルトをエロ用語みたいに扱いやがって〜
全国のアダルトが許さんよ。まじで。

以上

あとがき

adultに罪はない。それだけ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?