見出し画像

アラフィフの女子大生と期末テスト


期末テストが終わるまでしばしお休み

noteを長らくご無沙汰してしまった。

Twitterなどと違い、こちらは考えて書いているので、仕事や勉強に追われていると手をつけられない。
とにかく前期の授業とレポートを期日までに終わらせるので精一杯だった。
まあ、言い訳ですね。

ということで前期の授業はクリアしました。
残るは期末テストのみ。
これがまた大変。

アラフィフの女子大生にとって高いハードルとなるのは「記憶力」。
憶えたつもりでも、頭に入れたそばから抜けている。
自分でも「こんなアホだったっけ?」と思うほど記憶力が衰えている。

テキストを読んでいても、頭に入ってこないので、
久しぶりに単語帳を作って(デジタルの単語帳)必死に暗記している最中である。

ということで期末テストが終わる24日までしばらくお休みします。

単位が無事取れるよう祈っていてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?