見出し画像

アラフィフがダーマペンを行う際の注意点


腫れは引き、皮がポロポロ


初めてダーマペンをやって今日で4日目。
昨夜からあごのあたりがかゆいと思ったら、
皮がぼろぼろむけてきて、化粧水などをつけないとまるでゾンビ。
頬のあたりもかゆいので、この後皮むけするんだろう。

ごわごわの肌の皮がむけた後の肌はやわらかい。
まだ赤みがあるのでよくわからないけど、
ピーリングした後の肌みたいにつるっとするのかな。
なんか弱々しい肌だけど、張りが出たような気がする。

まだメークはしないが、このくらいの赤みならメークで隠せる。
好転反応の白ニキビも消え、後は赤みを残すのみ。
今の時期ならマスクもあるので、気にならない人は問題ないかも。

アラフィフのダーマペンは注意が必要


予想外なこともあったので、アラフィフの方で初めてダーマペンをトライする方のために注意事項を書いておく。

①ダウンタイムは通常の1.5倍みておく
代謝も落ちているアラフィフの肌のダウンタイムは、若いユーチューバーが提示する期間より長い。
酒飲んで施術した私が悪いのだけど。

②最初は短い針の長さからスタートするべし
痛みに強い私。「1ミリくらい平気」と思ったけど、麻酔クリームの効能が切れた後、それはもう痛かった。
いや、もっと正しく言えば、施術後に成長因子を塗った時が痛かった。
「0.5ミリくらいからやればよかったかも」とちょっと後悔した。

③夜より朝に施術を
我が家の照明が暗いというのもあるけれど、昼間に施術したほうがより肌の様子が見えて、狙った箇所にスタンプできる。
次に施術する時は絶対に昼間にしようと決めた。

このシリーズだいぶ読んでいただいたので、また定期的に上げていきます。
次回は施術から一週間経過した金曜日に経過をアップします。

ダーマペン実践編はコチラから。
ダーマローラで育毛はコチラから。

★キャリアコンサルタント監修&ベストセラー作家による直接指導の発信力&文章力レッスン&オンラインサロン
「アカデミア・ミネルヴァ」
https://www.academiaminerva.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?