アラフィフのダーマペン&ダーマローラー


話題のダーマペンとダーマローラーを購入


美容に関心の高い方々の間で何年か前から話題になっている
ダーマペンダーマローラーを購入してみた。

これらはマイクロニードル治療と呼ばれるものに使われる美容器具で、
先端に数ミリの針がついている。
これを直接肌や頭皮に刺し、成長因子を塗布することで、
肌の再生を狙うのが目的である。

こう書くとなんやら流血し、恐ろしい拷問器具のようだが、
(確かに流血する)
効果も認められており、美容皮膚科でも行われている治療である。

コロナ禍でマスク生活で顔を隠せるし、
この時期こそ肌治療のチャンス。
フェイシャルフォトにもなかなか行けないので、
セルフで試してみようということに。

最初に試したのはダーマローラー
といっても肌ではなく頭皮に、である。
更年期に入ってから髪の毛の質が驚くほど変わり、
(以前はストレートだったが今はくせ毛)
毛も細くなり、ボリュームもダウン。

育毛のために使ったダーマローラーの効果は?


色々調べているとダーマローラーで頭皮に微細な穴を開け、
そこに成長因子入りの育毛剤を塗布すると改善するとある。
ちょっと怖いけど、何でも試したい性分の私。
ということでやってみた。

アルコールでダーマローラーを消毒した後、頭皮にごりごり。
チクチクするけど、流血はしない。
鼻がムズムズするような、痛痒い感じである。
その後、成長因子入りの育毛剤をスプレーし、マッサージ。
特に痛くないし、しみることもない。
何となく、しみ込んでいる「気」がする。

これを初めて一か月になるが、明らかに抜け毛が減った。
新しい毛が生えているかはわからないけど、とにかく抜けにくくなった。
あと髪の毛の艶もよくなった。
円形脱毛症で薄くなった部分が、新しい毛で埋まることを願って今日もごりごりする。

さて、ダーマペン(商品名はダーマスタンプ)はというと、
昨日、初めて試してみた。
ちょっとお酒を飲んで施術したからか(真似しないように)、
怖くなるくらい流血した。
顔もパンパンに腫れる。
でも翌朝の肌の張りは……。

これについては長くなるのでまた書きます。

★キャリアコンサルタント監修&ベストセラー作家による直接指導の発信力&文章力レッスン&オンラインサロン
「アカデミア・ミネルヴァ」
https://www.academiaminerva.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?