見出し画像

君は1000%

こんにちは。
元気ですか?私は元気じゃないです。
みんなが元気であれば良い。

最近noteが病んだ時の捌け口でしかなくて嫌なので楽しい事を書きたいなーと思って、ベッドの中で毛布にくるまってポチポチしてます。

タイトルの【君は1000%】は私の好きな天才バンドの天王寺ガールから引用しました。

先日、好きな人間が由緒正しきラ・ママ新人コント大会に出た時に、La.mamaへ8億年ぶりくらいにいきました。
最後に来たのが天才バンドとHINTOの対バンだったので、引っ張り出してきて最近よく聴いてます。
HINTOだとガラスのハートが世界一好きです。SPARTA LOCALSはトーキョウバレリーナとハートが好きです。
天才バンドはfireflyとJoy to the world!が好きです。
でも一番好きなバンドはやっぱりフジファブリックです。アルバムならTEENAGER、曲ならバウムクーヘンが好きです。
バンドマンはやっぱり最高です。電子音よりギャーーーンとなるギターの方が脳が痺れます。
でも好きなのはベーシストです。寡黙な男は良いぞ。生活は共にできないけど。

THE YELLOW MONKEYのJAMもめちゃくちゃ好き。(急に)

あとは解散したけど、The SALOVERSというバンドがいまして。それはそれはいい曲ばかりです。

最近ハマっている事は、ピクミンブルームと落ちてくる数字を足していくパズルです。

ピクミンは小さくてか弱いのに強くて偉いです。自分の何倍もの果物を持ったりキノコを倒したり。勇敢です。オシャレさんなので見ていて飽きません。みんなそれぞれ名前があるので愛着が湧いています。

落ちてくる数字を足すパズルは広告が多いけど、大きい数字にしていく時に脳を使うので少しだけ活性化している気がします。それだけです。

あとは、タロットをYouTubeで聴くのにハマってて、なんでこんなに当たるの〜?!?!?!って思いながら見るのがたのしいです。

タロットはわからないけど、大抵の占いなどは普遍的なことを言っていると思っているので、まあ自分に良いように受け取ってポジティブになる為の道具のひとつなのかなぁ、という印象です。

時々、ドキッとするような事が起きるので(相手の職業であったり、自身の体調不良がちな所であったり)本当なのかしらと思いつつ、3つの選択肢だけでそんなに当てはまるのか疑念って感じです。

なので、実際に今YouTubeでよく見ている人に個人鑑定をして貰えることになったので本当なのかな〜とか色々疑問を聞いてみようと思います、ワクワク。

そんな感じの日々を過ごしています。

休職しているので、かなり人と会わなくなりました。好きな人間と家族と病院の先生と薬剤師さんが主に会う人です。あと時々友人。
助かります。

人に会うのは楽しいけれど疲れます。
充電をしているので、あんまり使わない方が良いみたいです。でもライブは行きたいし、けど人混みは疲れるし、好きな人間以外興味無いし、でも途中抜けは失礼だし。
ジレンマです。

嫌いな人とウマが合わないならもう放っておくしかないんだなあ。と思いつつも見てしまうのは、臭いものを嗅ぎたい人間の習性だなあ。くんくん

あと、最近酔うと別人格が出てくるのですが、それがプリンセスでちょっぴり困ります。
そもそも治療中なのでお酒は飲んじゃいかんのですが大好きなので仕方がない。
所作がプリンセスになるようです。記憶をいつも失うので分かりませんが。

でも可愛いからいいか〜と放置してたら、今日気付いたのが、日常の所作も少しプリンセスが入っているではないか………

これはプリンセスになりかけているということでいいのかしら…
私はプリンセスになるのが夢なので(28歳・女性・独身)、もう振り切ってプリンセスの所作を学ぼうでは無いかなという所存です。おほほ。

でも、昨日1日やったら全身筋肉痛になりました。カバンの持ち方とか姿勢とか。
プリンセスも楽じゃないぜ………

そんな感じで楽しいことに少しだけ関心がでてきたのでいい方向へ進むことを願ってます(他人事〜!!!!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?