見出し画像

今の気持ち

人より弱いけど勇気だけはあるのか

失敗ばかりだったけど何とかやってこれた

自分がその勇気をなくしたら
多分何にもなくなっちゃうから

それだけは大事にして

本当は勇気がありすぎるのもいけないし
なさすぎるのもよくないんだろう


でも何も挑戦しなければ
失敗はしないかもしれないけど


せっかく生まれてきたのに
それじゃとてもつまらないって
僕はあるとき思ったから


人に言わせれば
よせばいいのにって所に顔突っ込んで


それ見たことかと笑われちゃうことがある


でも何もしないでいる人より

何かをして失敗してしまう人の方が
僕は愛しいし面白いって思えるから

自分で自分を嫌いになりたくないから
そうしてるみたいな所があるんだ

だから失敗したくなくて動かない人があんまり好きじゃなかった

動けない人じゃなくて動かない人が

そういう人に限って僕がコケた時
冷めた目でみて陰で笑うからさ(笑)


前はそんな人より自分はマシだって
自分を勇気づけてたんだ


失敗ばかりだとさすがに凹むから
悪いけどそうやって自分をなぐさめてた


でもそこにいる間は結局僕も
僕が嫌いだと思ってるそんな人も
おんなじ穴のムジナにいる


そこから抜け出せた時

って言っても人に誇れる位 大した成功もしてないけど

自分が思ったように現実が動きだして

精神的にもちょっとは成長できて

自分で自分をよくやったなって思えた時


本当にそう思えたら

自分の嫌いな人にも優しくなれた


そんな中でも

自分はそうは思ってないのに
そう思ってるように捉えられて

苦しかったり悲しかったり

信頼してた人に本当は憎まれてたってこと気づかなくて

ある日わかって悲しくなって

今までしてきた事全部否定されたみたいに思えて心を亡くした

本当じゃない事本当の事のように言いふらされて

それを信じた友だちが離れていった


そうなったのも
すべては自分がまいてきた種だと思ったら

苦しかったけど
またちゃんとやり直そうと思った


でも嘘はつきたくなかった


だからふざけてふざけて
本当の事だけ大切な人に届くように

正しいのかは分からないけど自分のやり方で

まわりの人たちとちゃんと向き合うってこと決めたんだ


ある日いつでも大切なあなたを思いだして
あなたがハッピーでいられる様に

自分のエネルギーを回し続けようって思った


僕は自分の中に応援団を沢山持ってるんだ


それはあなたがくれたものなんだ


だから感謝してる


そんな風にただ生きて

今目の前の事みてる


今日も明日も
過去に目を向ける事をもうやめて

今ある自分の精一杯のエネルギーを
今ここに注げるように


そうやって生きていきたいんだ


とりあえず今はそんな気持ち


~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師をしています。オパというセラピー
してます。アーユルヴェーダサロンをオープンしました「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。


【美容室理容室】

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net


【アーユルヴェーダサロン】
店名 shAnti suu
住所 〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-26-4
スエヒロビル302
TEL045-900-5919



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?