見出し画像

あーるさん、トイレットペーパー難民になるw

案の定どこもかしこも専売棚は空っぽな今朝の話。

近所の薬局にて あえて聞いた。「いつ入荷?」

今日は日曜日で配達が休みなので、明日には

通常通り入荷しますよ、トイレットペーパー。

はい、そりゃそうですよね、ごもっとも。

失礼ながらも、あえて言おう。


考えたらわかるやろ、もっと冷静になれや。
デマの判断もつかんのか。

はい、
あーるさんも冷静さに欠けました
お詫びはしますが訂正はしません。

買い置きを延ばし延ばしにしてた
あーるさんもアカンのですが。

残り1ロールと半分の所で ←ここ重要w

「その辺の薬局、スーパーも ないよ。生理用品も。」

と、情報を聞いた時は

は?生理用品?そんな物まで?

もう、何も言えねぇ... そして怒り...

ってなるよね?ならん?w


確かに怖いし不安ですよ。私も。 新型ウィルス。

批判と不安を煽るような報道しかしない
マスメディアを見てると、

こりゃ冷静さも無くなるべな...って思うもん。

で、加えての SNSからのデマ を デマ と報道

あー、そりゃ 無くなるわ。

ある意味メディアの信用が無くなってんだからw

そして ある意味 【扇動の仕方】が上手いなぁ、
煽り方を変えてきたなぁ、って。w

あれ、なんの話だっけ?

あ、トイレットペーパーねw

有難いことに、2ロール分けて貰えました。

月曜日以降に買えそうなので、2ロールお返ししますね、

「いらんわww」 と一蹴されたので、

別の形でお礼を考えよう、うん。

そして。

思いやりと 冷静さと 心強さと

なんか歌の題名みたいな 笑
けど、忘れないようにしないと。

おわり。

ゆるーく
外をふらりとお散歩するのも気分転換にはいいかもね。

手洗い うがい 鼻うがい をちゃんと心がけながら。

そうそう、基本不器用で裁縫が苦手なあーるさん。
マスクを手作りしようとしてますが、
はてさてどんなのが出来るやら...ww

#note #blog #桜 #オカメ桜 #写真 #photograph #たわいのない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?