見出し画像

眉毛の色は髪色と合わせなくていい

あ。
先に結論を書いてしまいました😂

はるか昔、メイクを覚えたころ
聞いた事がありませんか??

「眉毛の色は髪色と合わせましょう」

世の中の人達がこんなにナチュラルブラウンのアイブロウパレット使っている人が多いことに驚きました!!!

何色か展開してあるうちの真ん中っぽいパレットって安心しますよね!
その気持ちはわーかーるー!!

ここで改めて言います

「眉毛の色は髪色と合わせなくてもいいです」

※色相環の話しようかと思ったけど難しいのでひとまず置きます

特に黒髪やダークカラーの髪色の方、
眉毛の毛質が太くて黒い方

どうやって塗ればいいの?

└赤みのあるアイブロウパウダーのパレットに挑戦!眉毛に血色感をのせてみて
眉尻はペンシルやリキッドで整えてね!

次に

眉毛を書いたところだけ明るくなって黒い眉毛が目立ってしまう!

そんなとき

眉マスカラ!!
それだけでなんか抜け感が出てくる!

人によって選ぶ色は様々だと思いますが
初心者さんは

・小さいブラシのものを選ぶ
・濃い色は避ける
・ピンクブラウンはハズレ少ない
・一度に大量につけない、サッサと毛を起こすように

アッシュブラウンとかくすみ系の色パレットでみると可愛いけど、大人の顔にのせるとくすみが目立つひとが多いです。
大人のくすみには顔の中にピンクやオレンジの血色感を仕込んで「もとから色艶いいですけど?」っていう仕上がりを目指したい…!!
細かいことは人それぞれやり方が違うのでレッスンでお伝えできたら、、、嬉しいです!

ブリーチしたり、派手髪の人!
お好きな色でご自由にどうぞ!!

そしてこれは2022/10/14の情報です。

2025年にはまた違う常識になっているかもしれませんのでお気をつけて。

オンラインヘアメイクレッスンご予約&ご相談
LINEオフィシャルアカウント 

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?