見出し画像

月に友を思う

ふと昼下がり
古い旅の友 コウジの訃報が来る
僕はその時仕事で楽しい場にいたが、突然涙が止まらなくなった。
先月 コウジの奥さんから会いに来てと連絡があり、今生のお別れに行くと
いやいや俺はまだ死なない と笑って言っていた彼は逝ってしまった。
結果 今生の別れになったが
あの懐かしい温かい時間は神様の
プレゼントかもしれないなぁとふと思った。
今日は
次の楽しいお誘いに行く気分にはなれず
家に帰って共通の友に連絡をした後
一人想いにふける
ふと外を見ると綺麗なお月さんが出ていたので車に乗った。なんとなく近くの販売機で飲み物を買ったら 当たりが出た。
この2ヶ月新居のリフォームの職人さんに何度も買ってもはずれで、当たりはなしと思っていたが、このタイミングで当たると
なぜか笑えた。
まあ そう泣くなよ
と友に言われた気がしたから。
明日は満月
お別れに行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?