見出し画像

続・未だ聴こえない音楽の制作日誌-17- 発売日、再延期。

昨日は荒れた。

関東に台風が来ていたが、同時に私の心も荒れに荒れていた。

朝、メールを確認するとドイツのレーベル側から、さらなる宣伝のために発売日を2週間延期したいとのこと。

待ち侘びた10月に入って、いよいよ発売一週間前。さぁ、今日から飛ばしていくぞ!と気合を入れてPCを立ち上げてコレだったから、もう感情は外を吹き荒れる大風と同じくらい揺さぶられることになった。

「どうしてそんなことしたいの?もっと説明して。」的なことを、荒々しく返信して、どうしようか考える。来週の発売日を楽しみに待ってくれている人たちがいるんだぞ!とか荒ぶったり、個人的に準備していた仕掛け、手続きなどの調整ができるかなるべく冷静に考えたりして、やっぱり難しいかなと思ったところで

「昨日、ディストリビューターに発売日変更できるかとりあえず聞いてみたんだ。そしたらできるって言われて君に相談したんだけどさ、もう変更の手続き進んじゃってるみたい。」

荒れた。

外の台風より荒れていたかもしれない。

とりあえず今回のアルバムに関わってくれてた人に片っ端から電話&状況説明&謝罪&変更可能かの確認。

「こっちは大丈夫。むしろ好都合。」

「もっと宣伝になるなら良いんじゃない?」

「期待されているってことだよ。」

諸先輩方から暖かい言葉をいただいて少しづつ気持ちが落ち着いてくる。

本当に良い人たち。。

私は予定が変わるのを嫌うタイプだ。割と小さなことでも、そのタイミングまでにテンションを上げて挑んでいくタイプなので、急に梯子を外されるとアタフタしてしまう。

というかそもそも9月の終わりだったのを少し延ばしましたよね。。

一夜明けた今でも若干のアタフタが残っているが、なんとか落ち着いている。

楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございません。

ですが、作品がより遠くまで飛んでいくために何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新しい発売日は10月22日(金)になりました。

早く皆様にお聴かせしたいのですが、もう少しだけ、もう少しだけお待ちください。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?