『虹色Passions!』をヘビロテして聞いてしまう

どうも、ハイノです。

今日は最近ではめずらしくドはまりしている曲を紹介していきます。

その曲は『虹色Passions!』なんですけど、この曲いろいろかわいいし、いい曲なんですよ。

この曲はこの10月から始まったアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のオープニングテーマです。

あと曲で言えば、リズムの進行かな?それがめっちゃ好みで、聞いてて気持ちがいい曲って思わず聞いてしまいますよね。

オープニング映像で言えば、キャラクターたちがわちゃわちゃしている前半部分もかわいくていいんですが、個人的にはサビからのダンス部分がめっちゃ好みなんですよね。

ラブライブ!はシリーズを通してダンスシーンをちゃんと作ってくれるんでとても好きなんですが。今回始まったこのシリーズでもきれいに作っていてとても好きですね。

余談ですけど、ラブライブ!は3DCGの技術の進化を楽しむのも楽しみ方だと思っているんですよねww

余談はさておき、ダンスシーンのどこが好きかっていうと動画の53秒、56秒、1:04秒、1:07秒のところのぴょこぴょこはねてる部分がかわいくてすきですね!

あと、このカメラワークってどうやってるのかなってのがめっちゃ気になりますね。どこにカメラがあってぐりぐりうごかしているのかなんてことがきになっちゃいますよ。アップからの全体のひきとかすごく忙しそうですねw

やっぱりラブライブ!はオープニングだけでも見ていて楽しいですね。

私はラブライブ!シリーズ自体は無印2期の『それは僕たちの奇跡』の映像見てハマりましたから、個人的にラブライブ!のオープニングは好きになる要素が詰まっているのかなと思いますね。

今回は映像や音楽などの部分から話しましたが、次は歌詞の部分とかも改めて思ったことを書いてみようと思います。

次のネタも決まったので、今日はここまで!

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?