見出し画像

架空のSDGsの作り方

YouTubeバージョン
https://youtu.be/kLzb1DZ4c44

はいどうも!架空のSDGsbotです
最近になってようやく伸びて来ましたね
↓記念すべき最初の投稿

https://twitter.com/kaku_sdgs/status/1494082139692109826?s=46&t=m1Vw26pDSdH4taINd2G4JA

最近はオリジナルのSDGsを作ってメンションで送ってくれる人もいます 嬉しいですね
そういった場合には、架空のSDGsbotのアカウントでリツイートをしていますので、是非とも作ってくださいまし

さて今回ご紹介するのは、誰でも気軽に作れる架空のSDGs講座でございます

作成までの流れ

まず実物の1~17のSDGsは白黒以外の1色の背景色の上に白いピクトグラムと図形で構成されています
この2色のシンプルなデザインが見やすくて覚えやすいんですよね〜

持続可能な開発目標

まずは背景の色を選んで塗りつぶしてください

塗りつぶし機能を使います

ピクトグラムを配置します
ヒューマンピクトグラム2.0を拝借しました

バンザイ!


数字の大きさは230で統一

これを作ってる時にある事件が起きました

ごぼうの党 奥野が花束を投げ捨てる

こっ!これは!

それはちょっと世間は許してくれませんよ

というわけで早速ネタにしたかったので番号を早めました

ごぼうの花束

サバゲーは番号を1個ずらしました
そんな感じで作ってますので、みなさんも是非作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?