私のネイルスクール1️⃣


こんにちは。
hainailです。

今回はネイルスクールについて書こうと思います。

まず通学しようと思った理由は、初めてネイルをした時に自分に自信が持てたからです。
強くなったような、装備を得たような気分になりました。
それからネイルに興味を持ち、「自分を強くするネイルを自分でやりたい」と思いました。

不器用なので、続けられるかどうか不安に思いながら学費を払いましたが、なんとか1年経ちました。

試験は2種類あります。
・JNECネイリスト検定(1級〜3級)
  1997年〜。マニキュアやチップ、アクリル(ジェルより硬くなる溶剤)などのジェルネイルより前のネイル技法をテストする。難易度はジェルより上。23級は一年に4回、1級は一年に2回と試験回数も少ない。
・JNAジェルネイル検定(初級〜上級)
 ジェルネイルを扱った試験。フレンチ、グラデーション、ジェルスカルプチュアをテストする。試験実施回数がネイリスト検定より多い。

前職を続けながら土日はスクールに行き、試験を受けました。
なんとかJNEC2級、JNA中級まで辿り着きました!笑

あとはJNEC1級とJNA上級を残すところとなっています、、💦
(他にもありますが、一番練習しないといけないのはこの2つ、いや今は1級なのです、、)

でもネイルチップも作りたいので、
また企画を考えています、、笑
お客様とは関わっていたいのです、、笑

今週からほとんど毎日スクールに行く予定です!
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?