見出し画像

応援歌

「お前にそんな価値はない」
簡単に口から出る人の悲しみは知りたくない

無知な私を丁寧に馬鹿にしてくるから
きっとそうやって育ったんだろう

今日もまた
同じ言葉を使っているのに
伝わらない現象を目の当たりにした

私が好むのは道具じゃない
すでに私の一部になってる空気だからそこにある
私が上手く呼吸できるように設置したの

あなたが上手に呼吸できる音は何ですか

あなたの空気はどこにありますか

批判の檻の中から出ておいでよ
そこにいるから安全な気分だと勘違いしてるんだ
どこにいても平和などないのだから
自分の空気を纏って 外に出ておいで

外は危険だけど
面白いことがたくさんあること
あなたがよく知ってるはず

あなたが大切にしているもの達は
きっとあなたを裏切らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?