企画1

カミサマ代理

内容

優しい気持ちを繋いでいくゲーム。

媒体

スマートフォン・PCブラウザ

概要

仕事中の事故で大怪我をした『私』の元に突然カミサマが現れて
「しばらく留守にするんで、ちょっと人々を幸せにしてくれないか?」
と言ってきた!?…事故が元で仕事を手放してしまった『私』は表向きニートをしつつ、カミサマからもらったちょっとした能力と天使のサポートを使って密やかに人助けを始めることにしたんだけど……。

システム

天使ゲージと悪魔ゲージがあり、その中間位置から始まる。
基本的にクライアントが喜ぶ結果を導ければOKだけど、クエストによっては悪魔ゲージが上がる場合があるので収集したいエンディングによって調整すると良い。クエスト自体のエンディングと「カミサマが帰ってくる日」つまり総合エンディングまでに、自分がどうなっていたいのかでシナリオが変化する。

悪魔ゲージが上がるとバッドエンド。
天使ゲージが上がるとクリア。
中間位置だと夢オチ(今のところ)

ガチャで季節の特別なイベントクエストや天使サポートアイテムが入手できる。

補足

カミサマは日本の多神教ベースで複数いる。
天使は必ずしも洋風ではない。



※追記予定あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?