見出し画像

28歳、マンガ編集者になりました。(2)

このブログに興味を持ってくださった方、ありがとうございます。
また前回の記事を読んでくださった方も本当にありがとうございます。

今回は、マンガ編集者になるまでの簡単な自己紹介をさせてください。

関東出身の28歳です。大学では国際関係論を専攻していました。
新卒で物流関係の会社に入社し、約4年ほど勤務しました。
そして、一念発起して会社を辞め、1年半海外留学をしました。

ここまでの流れから分かる通り、マンガ編集とは無縁の生活を送ってきました(笑)。では、マンガ編集者になったきっかけは何か。それは海外留学でした。

飽き性な性格な私ですが、唯一「英語」の勉強だけは楽しく続けてきました。もっと自然に英語が話せるようになりたいという思いから、留学を決意しました。

留学中に私を支えてくれたものは、マンガやアニメでした。海外で一人になったことで、より一層、マンガが大好きになっていました。また、外国人のお友達は、みんなアニメに詳しく、改めて日本のマンガカルチャーの持つ力に魅力を感じました。

留学を決意して、仕事を辞め、お金も底をつきて、もう失うものは何もありません(笑)。その環境がより一層、マンガ編集者として働くことを後押ししました。

以上が簡単な経緯です。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?