見出し画像

28歳、マンガ編集者になりました。(4)

皆さんこんばんは🌇。帰宅途中にnoteを書いています。未経験で出版社に入社してから1週間が経ちました。

率直な感想は、『た、た、、たのしいッ!!』です。
とはいえ、実務をこなすまでには到達しておらず、表面的な編集アシスタントの仕事をこなしているからに過ぎないからだと思っています。ただ、漫画に携われることに喜びを十分に感じています。

私は、Photoshopも使ったことがなければ、ネーム?プロット?それって何?という状態から入社しています。(よく会社も採用してくれたと思います。)
更に、留学していた為に、同期よりも遅くスタートしている状態なのです、、。

同じような知識程度の方、そして、ただ漫画が好きでマンガ編集者になりたいなぁ、と思っている方で、編集者になれるのか不安な方にとって、私は絶好の実験対象になれると思っています(笑)。

一応、この1週間で何をしていたか書くと👇
漫画の読み込み、売れた作品の考察、企画会議への参加、編集について学ぶ、ざっとこんなもんです。

来週からは本格的に業務に参加できそうです。
無理せず、気楽に、できる範囲でやってこうと思います!

ではまた来週。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?