見出し画像

28歳、マンガ編集者になりました。(3)

こんにちは。ついに初出社を迎えました、、、。
前夜はベットの中で、ワクワクする気持ちと、緊張とが混ざって、どんな感情なのか自分でもよくわかりませんでした笑。
どんな目的であれ、初めて向かう場所や人に緊張してしまうのは永遠に慣れることはないでしょう。

職場となるオフィスビルのロビーに10分前につき、恐る恐る担当者の方に電話します📞、、、。
無事担当者の方に会い、オフィスに通されるまで、ドキドキ(+キョロキョロ)しっぱなしでした。

いざ着いたオフィスには、漫画が山積みになったデスクや、アニメのポスターだらけの壁があり、緊張はワクワクに変わっていました。(これこれ、、! これが出版社っぽいオフィスだよなぁ、、、!!)

そこからオリエンテーションやPCセッティングなど、諸々の初出社業務をこなし、無事に就業時刻を迎えました。

帰り道、どっと疲れを感じているのに、顔がにやけていることに気付きました笑。心の底からワクワクしていたようです。

まだ編集の業務を全く理解していませんが、
これから一緒に働く人、場所が素敵だったことが救いです。

本格的に業務が始まったら、またブログにて気持ちを書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?