見出し画像

女性達の本当の意味での自由とは?

「出産しない女たち」

NHKを個人的に鑑賞した感想です。
大量生産、大量消費の社会で
女性達が自身の体について自由に選択を
する事が出来る事は、
誰もがもっている権利でありますが、
現実では困難なものたど私は考えます。
また、多くの人達や女性達にとって結婚をし子供を生むことに対して義務的になっている事、当たり前という考えが
前提でマジョリティであるかと思います。

ですが一人の女性として私が伝えたいのは
恋愛をしない、結婚をしない、出産をしない、
それは性別は関係なく個人の選択であり価値観で、
自由に選択肢をもてることや環境が重要であるという事です。
それはつまり一人一人が異なった価値観に対して
認め合うそんな日常の一コマであり、女性達が様々な意志をもち活躍できる社会であると思います。私に出来る事は何かを考え行動したいと思いました。👩

#beyondgender

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?