見出し画像

拝啓ねこ様の今年の目標!


こちらの記事は無料でお読みいただけます。

■拝啓ねこ様の今年の目標!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも!
ポケモンのタンブラーを買いたくて妻に許可を得て購入したが、しれっと2コ買って怒られた姑息な男こと、姑息男です!
個数を言わずに買うという姑息な手にでました。
人は油断するとすぐ姑息になるので気をつけましょうね!!!

VEGAが姑息と言うより人はそもそもそう言う生き物なのですから。。



さあ、今年の目標ってもう7月やで!
って話ですけどお正月に2人で目標を立てていました。

「楽しく保護猫啓発、保護猫支援!」
を目標に拝啓ねこ様で
今年中に10種類のイベントを開催しようと考えていました。

・ネコヨガ
・ねこ様占い
・ざわざわ動物園in拝啓ねこ様
・ちくわの防災イベント
・猫のゴハン講座
・保護猫の迎え方
・猫様マッサージ
・トーク喫茶拝啓ねこ様
・猫の口腔ケア講座

9個!
開催済みand開催予定でラスト1個です!

これまでのイベントにご協力してくださった
先生方、参加してくださった皆様
本当にありがとうございました!


イベントをきっかけに拝啓ねこ様に
初めて来店してくださった方も沢山います。
拝啓ねこ様だけでは、できなかった事が実現できました!


■保護猫✖️よしもとプロジェクト開始!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて!
記念すべき最後の1つは僕が所属させて頂いてる、みんなご存知お笑い事務所吉本興業と、
社会問題の一つでもある保護猫でコラボするのが決まったっていうお話です!


と言ってもすでに吉本でオンラインサロン
(ファンクラブみたいな物)をやらせて頂いたり、
サロンのオフラインイベントの「ざわざわ動物園in拝啓ねこ様」や、
トークライブ「トーク喫茶拝啓ねこ様」を行ってはいるのですが!

今回行う事は、
以前「ざわざわ動物園」(動物好き芸人のトークライブ)で行って頂いた「猫カフェツアー」の吉本バージョンです!
その名の「よしもと保護猫交流会」


芸人さんが拝啓ねこ様にやって来て、
芸人さんのファンの方もそこで猫ちゃんと
芸人さんと交流ができる素敵イベントです!!!

ファンの方が拝啓ねこ様に来て頂く事によって、
保護猫カフェや、保護猫を知らなかったファンの方にも
保護猫カフェに興味を持って頂けてたり、
もしかしたら未来の里親さんになるかもしれない素敵な試みです!


実際に、ざわざわ動物園と拝啓ねこ様は何度もコラボして来ていますが、
出演者のロビンソンズきたざわさんのTwitterを見てや、
男性ブランコ平井くんのファンの方や
椿鬼奴さん、池崎さんがきっかけで、
なんと!7匹も里親さんになっていただいています!


他の芸人さんのYouTubeやSNSで遊びに来てくれた投稿を見て、ファンの方やフォロワーの方が沢山拝啓ねこ様に遊びに来ていただいています!

何度も申し上げますが、素敵すぎませんか?
登場人物全ての生き物が幸せになっています!



・猫ちゃんは遊んでもらえたり、もしかしたらこれがきっかけで家族ができるかもしれない。

・ファンの方々は猫ちゃんと芸人さんが触れ合ってるのを見て、ニヤニヤしながら歯茎を見せる。

・その歯茎をみて芸人さんも歯茎を見せる!
もしかしたら猫カフェの常連さんがこれをきっかけにお笑いライブにハマりだすかもしれない!

ここまで幸せな歯茎の見せ合いをした事が
未だかつてあったでしょうか?

いやありません!

芸人さんもファンの方達も
お互いがこう言う歯茎だったのかを確認できる素晴らしいイベントです!


ファンから里親さんになった方も

「ただのファンだったのに、まさか里親にまでなってしまうと思いませんでした!笑」

と僕に歯茎を見せながら語ってくれました。

そもそも歯茎という物はお互いは常に隠していて、歯茎そのものは



■保護猫カフェの集客問題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高円寺時代もそうでしたが、阿佐ヶ谷にやって来ても「集客の問題」はまだまだあります。

土日祝日なのにめちゃめちゃ暇な日や、
全然人が来ない平日等たまにあります。

でも、急にやたら忙しくなる事もあり、
集客がまったく読めないのが阿佐ヶ谷です!

よく2人でその理由を考えてるのですが、答えは出ません。

なぜ先週はめちゃくちゃ混んだのに、
なぜ今週は激暇なのか?

天気も良いし、暑くもないし、寒くもない。
人通りも結構ある。
スタッフの2人はちゃんと服も着ているし、なぜ!?

ホワイ!!!

「いや読めん!」
となっていつも2人とも白目を剥いて終わりです。


同業者の猫カフェの人と話すと
やはり、どこも直面している問題のようです。

猫カフェに限らず、全ての店舗さんは色々集客方法を考えていると思います。

拝啓ねこ様も集客なくして、
保護猫活動はできません。
沢山お客様が来てくれると猫ちゃんがお家に行けるチャンスも増えます。

常にどうやったらお客さんが遊びに来てくれるか、尚且つ楽しみながら猫支援ができるかを考えています。



寄付等だけに頼ると、支援している側も支援疲れしてしまいます。
お客さん側も楽しみながら、無理なく猫支援できる事が重要だと考えています。

僕は元芸人で、芸人時代の友達や事務所がこの活動を応援してくださっています。

僕が芸人時代には関われなかった人にも
猫ちゃんを通して、お話する機会や、
僕たちの活動を応援してくれて、
猫ちゃんの力は本当にすごいなと猫ちゃんが繋いでくれた縁にもとても感謝しています。

どんどん保護猫を楽しく支援してくれる方や
興味を持ってくれる人を増やしたいと思っています。



イベントを一緒にやってくれる芸人さんや、
プライベートで僕や猫ちゃんに会いに来てくれる芸人さん達には本当に感謝です。

この程度で恩を返せるとは思いませんが、
拝啓ねこ様が芸人さんの「表現の場」としても活用できれば、少しは先輩後輩同期問わず恩返しもできるかもしれません。

是非芸人の皆様、お力をお借りできますと幸いです。



兎にも角にもこの素敵イベントを、
できるだけ毎月の最終火曜日18時30分頃(予定)で開催する事になりました!

そして、よしもと保護猫交流会は吉本が芸人さんをブッキングしてくださる為、
誰が来るのか僕らも知りませんでした笑(ドキドキVEGAちゃん)

初回の7/30 18:30からのはねこ自慢でも拝啓ねこ様に来てくれた
蛙亭の中野君が来てくれることになりました!
わさびやもうふにメロメロで、撮影を忘れる程
猫好きっぷりを発揮してくれた中野君😁


今後も、もしかしたらすごい方が来るかもしれないので楽しみにしててください!!!

申し込み等はオンラインサロンでも利用しているmoshからのお申し込みです!
是非ともご参加をお待ちしております!

でわまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?