見出し画像

九州一大きな馬、くりちゃんが踊りました。

今日は三股町の秋祭りに行ってきました。

初めてだったので、ちょっとワクワク。

初対面の日に私の胸をガブリ!と噛んだ

あの大きな1000キロもある

大きな馬のくりちゃんが踊るのです!

三股町のアイドルだからね、見に行かなくちゃね。

さて、出番待ちから落ち着いた様子のくりちゃん。

「馬が踊るってどうやるの?」

興味津々〜大丈夫かな?

さあ、いよいよ出番です!

後ろ姿を見送る私。



すると、民謡が始まった途端に

くりちゃん、踊ってる〜〜〜〜

足を前後にバタバタさせながら

リズムに合わせてはねて♩頭を振って♪

すごい!!踊れる馬って初めて。

くりちゃん、目を細めて

頭はずっと下に垂れて

郷愁あふれるダンス・・・

ジ〜んとなりました。

ありがとね❤︎くりちゃん。

私も芸を仕込んで頑張るね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?