見出し画像

「ミステリークッキング〜青森編〜」に新富町の野菜ソムリエが出るぞ!

今日の19:57になったら、宮崎県民はNHKにチャンネルを合わせるべし!

先日、宮崎の青パパイアが取り上げられたことで話題になった「ミステリークッキング」に、新富町の野菜ソムリエプロこと黒木さゆみさんが登場するってよ!

南部せんべいに「みみ」があるんだ・・・。

って思ったのは、私だけじゃないよね??

この「みみ」が、黒木さんの手によって、宮崎の「がね」に生まれ変わるらしいよ!


「がね」ってなんだ??と思ったそこのあなたも、「がね」おいしいよねーとお腹を鳴らしてるあなたも、テレビの前でスタンバイ!!



南部せんべいといえば、こんな俳句を見つけたよ。

  南部煎餅梅雨の湿りの嚙み応え  高野ムツオ

湿気ったせんべいの食感が伝わってくる一句だね。どうしてこうなっちゃったんだろ・・・って泣きたくなりそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?