見出し画像

1/30 寒い

寒いのにはかなわない。

家の外に出ると、たいてい何処へ行っても寒い。
電車に乗っても寒い。足が異様に冷たくなる。
足が冷たくてふと「あれ、スーツのズボン履いてきたっけ?」と思い、焦って手を下半身に持って行ったりする。
スーツの下にはタイツを履くことが多いから、またしばらくして「あ、タイツしか履いて来なかったかも」と思い、そろりと手を降ろすのである。

朝は身を切り刻まれながら自転車で駅まで向かう。
朝早いと月はまだ煌々と輝いている。山の向こうがオレンジ色になってきても色を変えてしばらく空に浮かんでいる姿はとても美しいのだが、寒さがこいつのせいかとも思えてなんだかムカつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?