見出し画像

2024年の抱負

2023年もあっという間に終了して2024年。
この世に命を受けてはや34年が経過して、物心着いてから6年が経ちました。

これまでの人生で、ああいい年だったなと思えたときがあったかと回想してみましたがちょっと見当たりませんでした。でもこれはある視点から見れば現状に満足していないという向上心に満ち溢れた想い、つまり冨永愛さんみたいなことだと思います。

冨永愛さんが現状に満足してるかどうかは定かではないのですがきっと満足しておらず日々向上心を持って生活してらっしゃるだろうという勝手な想いです。
だからこそいつまでも美しくいられるのだと思います。最近なにかのテレビ?で拝見してショーなどもオーディションで全然落ちるみたいなのを見て冨永愛さんでそんなに厳しいならボクはオーディションの場にすら立てないよなと思いました。
(モデルのオーディションの話ではなく概念の話)


と、そんなところで2024年の抱負をば…

今年はなにかを達成できる一年にしたいなと思います。
なにか、なんでもいいかなと思ったのですがあまりふわっとしているとまた中途半端な感じになりそうなので具体的な目標みたいなものを立ててみようと思います。
そこで他のNote+で見た目標をたくさん掲げるのをマネしてみる。

  1. -6Kgを達成する

  2. 毎月の収支をプラスにする

  3. つみたてNISAをはじめる

  4. 人見知りを克服する

  5. パソコンひとつでできる仕事に就く

  6. エイジングケアを検討する

  7. 良いカメラを買う

  8. Noteを月1回は更新する

  9. Youtubeをはじめる

  10. アクアリウムをちゃんとやるか辞めるか決める

  11. 行きつけのお店をいくつか持つ

  12. 年齢相応の立ち居振る舞いをできるように心がける

  13. 映画館、美術館に月に1度は訪れる

  14. にんげんと交流を持つ

  15. 野球やサッカーなどの観戦に行く

  16. これまで行きたいと思っていた旅先に行く

  17. 断捨離をする

  18. ていねいな暮らし方面を目指す

  19. 大きな声を出す

  20. 愛される人間になれるようになる


ひとまず目標みたいなものを掲げてみました。
なんだこれなものもあるかもですが詳しくはまた書ければと思っております。
つまりは楽しい人生にするには…ってことかなと思っています。
そのために何ができるか考えて行動してを積み重ねていきたいということです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?